愚痴の続きをグチグチ言うよ

f:id:kopukoko:20170802200903j:plain

義弟嫁とは頻繁に連絡を取ってるわけではなかった。

定期的に義弟嫁から「お義母さんと会ってる?」ってラインで探りが入る感じで

で、すごいお義母さんの悪口を言ってくる。

もうそれしかなくて

それがきつくて

主人に「気持ちはわかるけど、すごいよね悪口の言い方が・・・」

って話したこともあった。

でも、義弟嫁のそういう気持ちって

同じ嫁の立場の私しかわからんし

前の結婚生活で私は味方が誰もおらず孤独だったし

まだ若いから、流せないところがたくさんあるのかな~

ぐらいな感じで

私は義弟嫁側についてやろう(笑)と思った

creditcard-c.com

だってさ、私だってお義母さんには嫌な思いしたことある

でも、それを特に誰に話すわけでもなく

自分の中で消化していたわけで

年取ってから、そこまで根に持たなくなったし

すぐに忘れるようになったから。

でも、義弟嫁のお義母さん悪口大会に付き合っていると

今まで感じたことや、嫌だったこと、ちょっと合わないな・・・

と言うこと。。私もだんだん言うようになったよね。

義弟嫁とはそういう話をしてもいいんだっていうか・・・

変な話、そういうところで嫁同士が結託するみたいな

考えてみたら・・・それがなかったら全然かかわりがなかったかも

お互い苦手なタイプなんやないかな

だから、そういう意味で結託していても

私から連絡することはほとんどなかった。

それが、主人の悪行のおかげで

お義母さんとの関係がおかしくなってから

お義母さんの行動や、言動に

私はかなり傷つき、腹を立てたわけですよ

その怒りに任せ、義弟嫁にグチったのですがね

その一番ひどいところをお義母さんに見せるとはね~

自分は今まで散々ひどいこと言ってきておきながら

要するに、義弟嫁は

何につけても、上じゃないといけないの

それが、お義母さんがどちらかと言えば

私たち家族の方をかわいがってくれていたので

それも許せないところだったのかもしれない

ちょうど、私がお義母さんとの仲がぎくしゃくしているところなので

一気に巻き返して行こう!って感じのようだ

その義弟嫁の思惑にお義母さんも気付いていらっしゃったので

それなら、もうそれでいいじゃないか

義弟嫁を大事にしてあげてくださいよ

と申し上げた。

もうとにかくめんどくさい

めんどくさい。めんどくさい。

義弟嫁とお義母さんが仲良くしてくれれば

丸く収まるじゃないか

そうしてくださいよ

なぜ私が、お義母さんに対してそんなに怒ったのかも

全く理解していないようで

私が怒ったことに対して怒っている

悪行をした主人を通り越して

私が悪者だなんて

結局、そんなもんですよね

姑なんて

ネット経由で利便性のいい便がいいサービス…。 – おいしいごはん日和

 

かなりきつい

f:id:kopukoko:20170731221048p:plain

昨日、義母と会った。

息子くんのランドセルは決めたんだけど

現物を見ずにネット注文してて

昨日、展示会があると言うことで

確認の為に行ってみた。

そうなると、義母にも見せたいと

主人が呼んだ。

そのあと、夕飯を一緒にってなったんだけど

とにかく、お酒を飲むのが大前提家族なので

居酒屋に行ったの。

私もお義母さんも普通に飲んで

お義母さん、わりとすぐに酔うタイプ

程よく酔ったんだろうね。

「あんたさ。ちょっと言いたいことあるんやけど。」と来た。

義弟嫁と私のラインのやり取りを見たって

「めちゃくちゃ言ってくれてるね?

もう、あんたのことはどーのこーのなんだかんだ・・」

と、かなりお怒りのご様子。

creditcard-c.com

確かにね、ちょうど一年前ぐらいに主人がやった悪行の事で

かなりお義母さんと揉めて

関係は悪くなった

主人の悪行を棚に上げて

私に攻撃してくるから

こっちも頭にくるよね

その愚痴を義弟嫁にラインしてたんだけど

お義母さんが話してる内容から

私が怒っていた時のラインのやり取りをみたようだよ。

で・・・どうやってみた?

義弟が写メでもして送った?

それか、義弟嫁が差し出した?

ま。そんなんはどうでもいい。

でも、お義母さんにの悪口を言っていたのは

事実だし、その悪口も本心なので

そこは怒られても仕方ない。

でもね。。。。。

 

この愚痴は明日に続く・・・・・

gifu-hidagyu.net

目が!目がーーーーーーー!!!!

f:id:kopukoko:20170727004519p:plain

夏休み。。

幼稚園から持ってきた夏のカレンダーに

天気シールとか歯磨きシールとか

お約束が守れたらごほうびシールとか貼って

それを仕上げて夏休み明けに持って行くんだけど

昨年まではこれは母の宿題だった。

今年は自分でやってくれ。

昨年のカレンダーをみれば

その日の出来事を書いてるので

毎日何をやっていたかわかるんだけど・・・

もう、思い出箱に片づけちゃってるし。

昨年は夏休み何をして乗り切ったかなーーー

全く思い出せない。

川とプールとマリンワールドだろうな・・・とは思うけど^^;

今年はどうするかなーーーー・・・クレジットカード・・・

欲しいけどいっぱいになったからなークレジットカード!

 

先週の金曜日に息子くんテニスの時間まで川で遊んだんだけど

だいたい4時間ぐらい。

その間、川に魚がたくさんいたからさ

その魚を網でとってやろうと

ずーーーーーーーっと川を見つめていたの

ほとんどの時間。

なんかそれ以来

目がおかしい

目も日焼けするじゃない

川面からの反射?

目がめっちゃ痛い

ドライアイっぽい感じに。

これはヤバいね。

サングラスしないといけないねーーー

でもね、私

サングラスとか似合わなくて

顔が丸いから?

帽子も似合わなくて。

似合う似合わないはもうどうでもよくなって

帽子はかぶるようにはしたんだけど

サングラスは抵抗ある~

車の運転するときはかける時もあるけどさ

誰も見てないし

友達と一緒にいる時にサングラスって嫌なんだよねぇ

話してるとき

どこ見てるかわからないじゃんw

クレジットカードで主婦におすすめのカードって?

 

 

サンシャインプーーーーーーール

本当は昨日も主人はお休みのはずだったんだけど

仕事になって。今日は休み、明日は仕事。

飛び石になっちゃって。

今日は、息子くんをプールに連れて行く約束だったんだけど

波があるプール。

北九州のね。

でも、私が生理になってしまい

行けなくなったので

またの機会にしようって話したんだけど

聞くわけないよね。息子くん

昨日も川遊びしたのに・・・

川とプールは違うか・・・

なので、主人と二人で行ってもらうことにした。

財布の中はクレジットカードやら会員カードやらでパンパンになってるから

機能がまとまったクレジットカードに代えることにした。

でも、二人で北九州は遠いので

海ノ中道のサンシャインプールへ。

私が送迎をして。

往復の時間があるので

そんなにたくさん一人の時間はなかったけど

在宅の仕事がやって来ていたので

少しできる時間はあった。

ありがたいです。

夕方、4時に迎えに行く約束をしていて

今日は海浜公園でフェス?とやらがあってるみたいで

混んでいたらいけないと思って

早めに家を出た・・・

が、まったく混んでなくて

思ったより早くついてしまって

海浜公園の西口に車を停めて待っているのも迷惑だし

お迎えだけなのに駐車料金を払って駐車場には入りたくない。

ということで、久々、志賀島の方まで行って

ちょいと海を見て時間をつぶした。

若者が海水浴を楽しんでいる~

いいな・・・若いって。

若いころを思い出した。

もっともっと楽しめばよかったと

今更ながらに思う。

そうこうしているうちに

主人から呼び出しがあったので

お迎えにあがり・・・

主人談。

サンシャインプールがすたれていたと

小学生の時に来て以来だったらしく

もう劣化がね。

高い入場料につりあってないっていう感想だった。

昨年行った田川の市民プールなんて入場料は安いし

遊具??なんかも充実していて

とても良かった。

次回は芦屋のプールに行ってみようかな。

ホント。。。暑すぎて。水遊びしかすることがない。

つか・・・・主人と息子くんの日焼けがハンパない^^;

f:id:kopukoko:20170722222001j:plain

mogamimoga.com

 

 

 

川遊び

f:id:kopukoko:20170721231123j:plain

夏休み始まりました。

幼稚園最後の夏休み。

小学生になるとみんなバラバラ。

できる限り、お友達との思い出を作ってあげたいな。

今までは、何かあると色んな方面から(笑)

声をかけてもらえていたけど

少し、仕事をはじめてから

みんな気を使ってくれてなのか

お声がかからなくなったので(泣)

こちらから動かないと!

今日は、お泊り保育で欠席していたテニスの振り替えが

夕方からある。

creditcard-c.com

それまで、遊ばせてやろう・・・・

そうなると、この暑さ

水遊びしかないよね。

川に遊びに行きそうなお友達に声をかけてみた

案の定、良くいく川で女子会があるそう^^

息子くん、一緒にテニスに行っている仲良しくん

男子2人で女子会に混ぜてもらった^^

猪野川の上の方。

大体多くの人は

川下のところで遊んでいるのですが

夏休みに入るや否や

駐車場が有料になり

人は多いし

下流なだけに・・・なんか汚い・・・・・ような気がする。

なので、私たちはずーーーーーっと上の方まで上がる

ちょっと不安になるような道のりを経て。

それをこえると・・・そこそこ広い整備された駐車場。

もちろん無料。

川も穏やかできれい。

今日、到着した時には

私たちの他には誰もいない。

下流はすでにわんさか人がいたけど。

結局、その後も私たちの他に3~4組来たかな~?くらい。

とても快適。

しかし。。。日影がなく

各自テントを出していたけど

昼食をとるときぐらいしか使ってないし・・・

まーーーー!今日もすっごい暑かったね。

足ぐらいでも川に入っていないとどうにかなりそう。

母たちもみんな川に入り涼をとる。

といってもゆっくりはしてられない。

魚がたくさんいて

なんとかして網でとってやろうと必死

難しいねーーーー。

すごい動き早いし

網入れて待ち構えてても避けていく。

こんなにたくさんいるのに

まったくとれない・・・・

必死になりすぎて

自分の身なりなんて気にしなくなって^^;

顏とか腕とか、日焼けを気にしてるけど

なんでいつもいつも足のケアをするの忘れるんだろう・・・・

足、めっちゃ日焼けしてるし

今回裏側。

ひざ裏とんでもないことになってる・・・・

ヒリヒリする

こんなとこ日焼けしたの初めてかも。

新規のクレジットカードの即日発行してもらうことを期待するなら…。|和歌山県からおススメ情報を発信

 

お泊り保育。お疲れ様でした。

f:id:kopukoko:20170721000753j:plain

昨日から、息子くんは幼稚園のお泊り保育で

昨日、終業式から

帰宅して夕方また幼稚園へ

夕方の幼稚園は一緒に送って行ったけど

主人がここ数日間お休みだったので

私はお仕事させていただいて

息子くんのことはお任せ。

お昼ご飯は外食したそうやけど・・・

習い事やら、お風呂やら

全部お任せ。

creditcard-c.com

今日も、主人にお任せして

私は仕事に行かせてもらった。

お泊り保育明けの息子くんをみたかったけどさ。

だから、息子が教室から出てくるところ

動画に撮ってもらってた。

担任の先生とギューしてさようならしていた・・・・が

他のお友達の話では・・・

昨日、息子くん先生に怒られて泣いていたそう。

えーーー・・・

お泊り保育、嫌がってなかったけどさ

楽しみにしてたけどさ

親元離れてお泊りて

それなりに多少なりとも頑張ったと思うのよね

そのお泊り保育の時に・・・泣くほど怒らないでよ。

とも思うけどもーーー・・・

明日、真相を息子くんに聞いてみよう。

どうせ、テンション高すぎて

はしゃぎ過ぎて先生の話聞かずにふざけていたんだろうと思うけどね~

今回の担任の先生はこわい。

でもね。それでいいと思うんだ。

かわいいかわいいで幼稚園終わってしまったら

小学校とのギャップがすごすぎる。

小学校の先生はかわいいかわいいという対応はしないからな(笑)

ダメなときはしっかり叱ってほしいものだ。

これでいいんだろう。

どんなに怒っても、そこに愛情があればいいよね

愛情があるからこそ、息子くんも先生のことを嫌いにならないんだよね。

と・・・・思いたい。

tokushima-bohan.net

お誕生会

f:id:kopukoko:20170718230117p:plain

今日は息子くんの幼稚園のお誕生会だった。

本当は2週間前にあるはずだったんだけど

台風接近で園が休みになったので

延期になって今日。

なんとなんと。。。忘れてたわけじゃないけど・・・

今日だ!!って感じで^^;

先週に、お仕事のお休みを申し出るのを忘れていた

急遽お仕事も休ませてもらって^^;

なんとか無事にお誕生会へと・・・・

 

クレジットカードニュース編集部知ってますか?イエス高須院長がつぶやいてましたw

うそですwww

 

7月のお誕生会は

8月生まれの子と合同。

なので、すごーーーく多い

お誕生の子が多い。

年長なんて全部で20人ぐらいいる。

多いよ。

他の月のお誕生会を知らないから何とも言えないけど

お誕生の人数が多いから?

壇上の子たちもなんか落ち着きないし

見ているホールの園児たちもざわざわうるさいし

我が子のお遊戯も

なーーーーんかクオリティが低かった。

特に年長さんは悪い風潮で

ふざける子がちらほら

壇上にいるお誕生の子の紹介の時に

他の園児が質問するコーナーがあるんだけど

「好きな食べ物はなんですか?」の問いに

2人も「うんこです。」って

親もみにきてるんだぞ。

我が子やったら後にボコボコですよ。

お誕生会が終了後、お誕生会に出席したお母さんは

教室で子供と一緒にカレーを食べるんだけどぉ・・・

それだけでテンションあがるんだよね~

もーーーーー。うるさい。

人目を気にせずガンガン怒る私が気になるのか

園児数人がずーーーーっと私を見てる・・・

きっとその子たちのお母さんは優しいんだろうな~。

okayama-bohan.net