夜の水族館

 巷は今日からGWね。

主人はお休みでしたけど、明日から4日までお仕事なので

GWって感じがしないです。

でもでもGW初日だね!すっごい車が多い!

GWってすごいねーーーって

車の量にびっくりして

去年、姉と話していたのを思い出した。

毎年すごいんだね。やっぱり。

で、そのどこに行っても車が多い中

マリンワールドの夜の水族館に行ってきました。

息子くんの幼稚園の友達

いつもの年パス仲間のファミリー群と合流して。

リニューアルオープン後初の夜の水族館なので

人が多かったよ~。

夕飯を済ませてから行ったので

着いたのは18時半ごろ。

入ってすぐにいきなり息子くんと同じクラスの男の子ファミリーと遭遇

年少の時に隣のクラスでクラス幹事仲間だったので

母同士は仲が良い^^

合流はしなかったけど、ここも年パスを持っているとのことで

今後、年パス仲間になること間違いなしやね。

19時からのイルカショーを観るために

先についた友達が席を取ってくれていたので

パノラマ水槽前で、待っていてくれた友達と合流し

ショープールへ

mataiku.com

もう、人でいっぱい!

久しぶりーーーー!

夜の水族館!!

昼間のイルカショーと何ら変わりはないんだろうけど

夜は一味違うような気がする。

会場が暗くなり

プールだけが明りに照らされる。

プールの水は一際青く

ジャンプするイルカたちに

光が当たり

体中が輝いて

とてもきれい。

今日の観客はノリが良くて

イルカたちが何かするたびに

「おぉぉぉぉ!!」っと歓声が上がっていた。

マリンワールドに来るたびに

そこにいる間にあっているイルカショーは全部観る

トレーナーが変わったり

出演するイルカたちが変わったりはあるけど

ショーの内容自体は変わらない。

でも、何回観ても面白いし、感動する。

今日も2回観ましたよ。

f:id:kopukoko:20170430005422j:plain

 

creditcard-c.com