準備

明日は、息子くんのお友達

5家族で海ノ中道海浜公園のオートキャンプ場で

バーベキュー。

うち以外の家族はお父さんも参加なんだけど

うちはお仕事で不参加。

うちだけ母子だと息子くんが寂しがるかな

お父さん大好きなので。

私としては、主人に気を使わなくていいから

とても気が楽だけどさ。

で、昨日は食材を買ったりと買い出し。

今日は、その買い出ししたものの下準備をしました。

私の担当はかぼちゃとピーマンとウィンナー。

かぼちゃはカットしてレンチン。

ピーマンはバーベキュー用と焼きそば用にカット。

ウィンナーは下ゆでした。

ゆでる必要はない。

と言われるかもだけど

若かりし頃に職場でキャンプした際

ウィンナーでおなかを壊した

いやーな記憶があるので。

ゆでておきたいわけよ。

mataiku.com

明日は10時半ごろ現地集合なんだけど

息子くんの15時からのスイミングには間に合わないと思うので

振り替えて、今日泳いできた。

新年度になって振り替えるのは初めてで

新人のコーチのクラスだった。

まだ心もとないのか、息子くんのクラスのコーチが一緒に

スクールをしていた。

通常、どのくらいの生徒がいるかは知らないけど

今日はGWと言うこともあってか

人数もとても少なく。

今日息子くんが入ったクラスも6人だけ。

それにコーチが二人だよ。

手厚いーーーー!!

曜日変更したくなったわ。

ま。この2コーチ制も最初だけだろうけどね。。。

 

f:id:kopukoko:20170504005659j:plain