うちのGW

昨日は息子くんの幼稚園お友達家族と

海ノ中道海浜公園のオートキャンプ場でバーベキュー。

うちを入れて5家族で。

10時半からバーベキューサイトを借りていたので

準備とかする時間を考えて。。。

10時頃現地に着くように出かけた。

すっごいね。ゴールデンウィークって。

通常、30分程で行けるところが1時間半程かかったよーーー

火事になったASKULのところから渋滞!

10時の時点で、海浜公園の駐車場はどこも満車らしくて

臨時駐車場が設けられていた。

幸い私たちはバーベキューの方だったので

駐車場は確保してありスムーズに入場することができた。

ここを利用するのは初めてだったけど

思ったよりも広く、芝生もきれいで、流し場も広くて清潔。

海が目の前に広がる景色はとても良かった。

私が到着した時には、他3家族はすでに着いていて

準備を始めていた。

しかし!もう1家族!私たちより、20分程家を出るのが遅かっただけで

渋滞が悪化してしまったのね。

到着するまでに3時間もかかってしまった・・・・

もう、ヘトヘトよね。

ゴールデンウィークおそるべし!!

そんなこんなもありましたが

子供たちは各自持ってきていた水鉄砲を武器に

全力で走り回り

なんと、結構お酒を飲んでるお父さんたちも

びしょ濡れになりながらも、子供たちと全力で遊びまくり

ノンアルの母たちとの温度差がハンパなかったけど(笑)

もーーーー!!これでもかっっっっ!!って言うくらい

親子ともども楽しみました。

本当にいい思い出ができました。

企画してくれたご家族に感謝です。

 

mataiku.com

で、うちの主人は今日からお休み。

さーーーー!遠出をしよう!!と言いながらも

なかなか目的地が決まらない。

まー。明日、次女が帰って来てから

遠出してもいいね。ということになり

今日は、みやま市の高田濃施山公園へ行ってきましたーー。

最近、遊具が充実している公園を探して行ってるけど

ここもすごかったですよー。

長いローラーすべり台を滑り降りて

上に登ってくるまでが大変!

汗だくになって頑張っていました。

これぐらいの規模でないと満足しなくなってしまった息子くん。

公園探しの旅は続く。

f:id:kopukoko:20170505214925j:plain