九州自然動物公園アフリカンサファリ&別府温泉保養ランド

 

今日は、次女がやってくる日。

一緒にどこかへ遊びに行こう。

明日は大学の寮に戻らなければならないので

今日中に、前夫宅に送り届けないといけない

泊まりは無理。

日帰りで頑張ろう。

どこに行こうかなーーーってなると

大分方面に行っちゃうことが多い。

今回は「うみたまご」へ向かっていたのですが

道中。サファリがあることを思い出した。

我が家は年1でサファリに行くことになっている。

決まりじゃないけど、そうなっている。

大体、息子くんの誕生日後に行く感じ。

今回、ちょいと早めだけど

次女が、いる時に一緒に

と思って今日行ってきた。

さすが!ゴールデンウィーク

餌やりバスの待ちが

なんと。。3時間。

入場と一緒に予約をして

まず、車で1周。

天気は回復へ向かう・・・って話だったけど

すごい霧!!!

まっしろーーーーーー

霧の中に動物たちのシルエットが浮かび上がるような

なんとも幻想的な

いつもと違う感じのサファリに

いい経験ができた!とテンションも上がる!

1周終えて、一旦車を降りて

中の施設を観て回ったり、息子くんがロバに乗ったり・・

そうこうしている間に、すっかり霧も晴れて、いい天気。

では!自家用車でのサファリ2周目

1周目に霧で見えなかったものがはっきり見えて

今日は1日で2度おいしい♡

2周目が終わったら

ちょうど餌やりバスの時間!

何度やっても面白いねーーー!

動物たちがすごく近い!

ライオンの口の中、ぞうの皮膚の模様

餌をとる時のキリンの舌の動きととぞうの鼻の動きがそっくりだった。

とか。

いろんな発見があり

とても楽しかった。

サファリが終わって

ダッシュで。。。実はこれが今日の私のメインテーマ

別府の泥温泉

明礬温泉「別府温泉保養ランド」へ。

別府には何回も来たけど

泥温泉の経験がなかった。

ワクワクして行きましたが

古いだけにちょっと清潔感にかけるような印象を受けました。

でも、入ってみるとすごい!

外の露天風呂の泥がすごい!

混浴なので

女子はついたての陰に隠れて固まって入ってる状態。

実際は広い露天風呂だろうに、狭いスペースにひしめいていた。

隅の方の岩の間に手を突っ込んでみると

なんと、きれいな泥がぎっしり!!

それをうまいことすくい上げ

次女と顔やら首やら背中やら

体中に塗りまくった。

自分ちでこれだけの泥パックをするとなると

大変なことになるでしょう・・・って言うくらい

ふんだんに泥を楽しんだ。

帰宅した今でも

硫黄臭くて大変だけど

きっと、お肌は若返ったはず!!

また行きたいよーーーー!

審査が甘いクレジットカードのライフカードとセディナカードJiyu!da!を分かりやすく解説。 – クレジットカードニュース編集部

f:id:kopukoko:20170507012840j:plain