ここちゃん

ここちゃんはビーグルの女の子

もうすぐ3歳。

甘えん坊で、おばかさん。

いつも誰かの膝の上、もしくはそばにいないとダメなの。

今日は私はお仕事させてもらって

息子くんは幼稚園

主人がお休みで

家のこと、息子くんのこと任せてた。

息子くんが幼稚園から帰ってきて

そろばん塾にいくまでの時間

おやつを食べて、外で手作りラジコンカーで遊んでたんだって。

息子くんは小食でさ

おやつもそんなには食べない。

大き目のチョコドーナツを半分ほど残して

外に出たそうで

残したドーナツはキッチンのカウンターに置いて行ったらしいけど

ここちゃんのジャンプ力を侮ったらいけないよ。

mataiku.com

小柄だけど、ビーグルだよ。

主人と息子くんが帰ってきたら

見事にカウンターの上から

ドーナツをゲットして

食しておられたそうです・・・

ここちゃんには極力人間の食べ物はあげないようにしている。

でも、いやしいからさ

ぽろっと落としてしまったものを瞬殺で拾って食べたり

息子くんが、ぼーっとしている間に奪ったりと

ちょいちょい食べてはいる。

それに比べたら

自分の餌はおいしくないのでしょうね~

昨日から全然餌を食べていない。

それで、お腹がすいていたのもあるよね~

主人たちが帰ってきて

ここちゃんの様子がおかしいんだって

で、急に「ごぼっごぼっ」って言い出して・・・・

大量に吐いたそうだ・・・

息子くんが食べ残したドーナツが

丸まま出てきたそうな・・・

主人たちが帰ってくる前にと慌てて食べたのか

おいしすぎて一気に飲み込んだのか・・

どちらにしても

なんてお馬鹿さんなんだろう。

この卑しさ。

何とかならないですかね。

f:id:kopukoko:20170508232126j:plain