なんか・・・面倒

 今日は、幼稚園の母の会の総会でした。

内容はだいたい、昨年度の行事のなんだかんだとか

収支報告だとか。

聞いても特に「ふぅ~ん。」ていうことばかりなので

実際、出席する必要はまるでない。

年少の時は、初めてだしクラス幹事だしと思って出席した。

昨年度は、総会の議長(司会進行)に指名されたので必然的に出席。

なので、今年度は絶対欠席してやろうと思ってましたが・・

また、クラス幹事。

でも、クラス幹事の紹介は最後だからと

のんびりのんびり。20分遅れで参加。

ちょうど、会計の収支報告の最中で

静まり返った中入場してしまった。

気まずっ!!

mataiku.com

おまけに今年度の常任さん(母の会の幹部)が

常日頃・・こちらから挨拶しても挨拶を返してくれない

スルー族。

えーーー。そうなんだぁ。

今年はなんだかめんどくさそう・・・

園長もさらにパワーアップして

お母さんたちを園から排除しようとしているし

園に親が来る必要はない!って言う考えで

表向きは「親御さんに負担をかけないため」とか言ってるけどさ

母の会主催の行事は全部取りやめ。あれもしない。これもしない。

あれもダメこれもダメって・・・

お迎えに行っても参観の後でも、園内や駐車場で

ちょっと母たちが話をしているのもイヤらしくて

すぐに追い返しにやってくる。

さて・・来週、最初の幹事定例会があるけど

園長は何を言い出すかな・・・

どんな感じなんだろう。

もう。。やる気がでましぇん。。。

 

f:id:kopukoko:20170510000744j:plain