謝らない子

久々に体操に行ってきた。

わかっちゃいるけど・・

日ごろからストレッチやってないと

ひどいことになるって。

ひどいことになった。

痛かったよ~

自覚症状はなかったけど

大臀筋あたりがコリにこっていた。

ガッチガチで今までできていたストレッチがまったくできず

激痛が走るのみ。

mataiku.com

長年やってる在宅の仕事がやってくる時期に入り

夜、20時ごろから座りっぱなしで資料の見比べをしている。

そんなのも影響しているんだろうな。

ここのところ体を動かす時間なんてなかったよ。

忙しくて日常に追い回されても、心に余裕が持てるようになればいいな。

午前中、体操に行って

帰ってきて、夕飯の準備をして

息子くんを迎えに行って

そのままお友達のお家へ遊びに行かせてもらって

うちの息子くん・・・・・

なんでなんだろう。

「ごめんなさい」が言えない

今日も、わざとじゃなかったにしても

友達の妹を倒してしまい

泣かせてしまった。

彼なりに言い分があるみたいだけど

その言い分も

「だって、〇〇君が。〇〇君が・・・」って

人のせいにするばかり。

そんなんどうでもいい。

結果、息子くんがその子を倒してしまい

痛い思いをさせたのだから

謝りなさい。

と言っても

絶対謝らない。

今日だけじゃない。

いつも

息子くんが謝ったのを見たことがない

いつもガンとして

謝らない

どうしたらいいんだろう。

いつも、そのことについては厳しく言い聞かせてはいるけど。。

今日も帰る道すがら&帰って来ても

今までになく厳しく怒ったけど

「だって、謝っても許してもらえんし」って

とにかく言い訳ばかり。

もう・・・ほんとイヤになる。。。

 

f:id:kopukoko:20170513013210p:plain