育児の迷宮入り

 やっぱり昨日、発熱したーー。

昼過ぎあたりからジワジワと。

息子くんが帰ってきて

さっそく

「今日は何するの?公園行ったり散歩行ったりする?」

と言われ・・・

「今日はお母さんお熱が出てね。ちょっときついからどこにもいけない・・・」

「えーーーー。どこにもいかないのぉ。じゃ、一緒に遊ぼう。」

出た。一緒に遊ぼうよ攻撃。

もう勘弁してくださいよ。

だんだんと熱も上がり

38.3℃

でも、息子くんとブロックをして遊び・・

きつくなって横になって遊んでたら

ちょっと寝てしまったようで

その間にここちゃんに体温計を壊された。

ガジガジして遊んだようだよ。

もう、怒る気もせん。

 

mataiku.com

なんとか夕飯を作り

夕飯が終わればお風呂。

で、やっと寝れる!となった時に・・・

「お母さん。絵本読んで。」

うえーーーーん。

今日は無理だと断ったら

グズグズ言い出した。

プチっと切れてしまった。

5歳児に向かって

「なんて思いやりがないんだよ。お母さんきついっていいよーやろ。

自分さえよければいいと?お母さんがきつかろうがどうしようが自分が楽しければそれでいいわけ?」

と言い放ってしまいました。。。

最近、わがままが過ぎることがあって

こっちが怒るまでグズグズとしつこくわがままを言うんですよ。

ほんと。こっちがキレるまで。

結果、コンコンと説教され

その説教に耐えかねて・・聞きたくなくて寝ると言うね・・・

まいったよ。なんかとてもヤバい状況になっていってないか?

このままだとヤバいよね?

なんとかしなければ・・・・

 f:id:kopukoko:20170517222355p:plain