およばれ

f:id:kopukoko:20170529214133p:plain

息子くんと同じクラスで

お家がお寺の子がいます。

年長で初めて同じクラスになったのですが

幼稚園入園前の

親子教室で一緒のクラスで

一年に1~2回ぐらいで

親子教室の母仲間でランチ会があってたので

母同士はお友達。

お寺の嫁はとても大変そう。

だけどよくやってる。

家のこと、子供のこと、同居がツライ

だけじゃないもんね

mataiku.com

お寺の仕事やら、檀家さんのお世話やら

その他もろもろ・・・・

偉いわ。尊敬する。

今日は、珍しく

ご主人、姑さんがご一緒の予定で

3日間京都へ行かれたそうで。

家には子供たちとお母さんだけだって。

嫁に来てこんなに自由になることは初めてだそうで

昼間に、数名ママ友を呼んで広い広い三間続きの和室で

ランチ会をしてくれた。

ゆっくりしたかろうに

色々と準備してくれて。

もともと、明るくて良くしゃべるお母さん

だけど、今日は特にテンションお高め(笑)

しゃべるのに忙しくて、ぜんぜんご飯が食べれてなかったな(笑)

日々、一生懸命働いているからね

この3日間はめいっぱい楽しむそうです。

昼も夜もばっちり予定を入れてるって^^

かわいらしいですよね。

その、羽を伸ばす仲間に入れてもらえて良かった^^

みんなでしゃべり倒したよ。

おかげで喉が痛い・・・

 

shigabiwako.net