見えない

今日は母が眼科で検査があるということで

付き添い。

ただただ付き添って待っているのもどうかと思って

私も診察してもらった。

40歳の大台に乗った時から

「老眼」が出てきた。

いきなりやってくるよ。

元々、子供のころから遠視だったから・・・

老眼にはなりやすい?よね。

クレジットカードの審査がよくわかると人気の記事

それとやっぱり、パソコンや携帯を観る機会が多いので。

最近は、携帯を見たあと

ぜんっぜん見えない

遠くも近くもぼやけまくりで・・・

急激に視力が悪くなった。

もしかしたら・・・白内障とか緑内障とか

はたまた別の何かの病気とか

そんなのがあったら怖いのでこの状況はなんなのか

診てもらおうと思いましてね。

結果。。。。。

老眼がかなり進んでいた^^;

今持っている老眼鏡では

全然まかないきれないだろう。ということでした。

手元のものを見るのに必要以上の力が必要で

疲れで遠くも近くも見えなくなるみたいで。

子供のころ斜視があって手術はしてなくて

眼鏡とか、アイパッチを付けて治療を少ししていたんだけど

完治したかどうか

私自身よくわからなかった。眼鏡をかけるのが嫌いだったので

治療も頓挫したように思える。

もしかしたら、その斜視が目の疲れの原因にもなっているのかもしれない

と、斜視の検査もした。

結果、斜視と言うほどではなく

片方の目を隠して観たときに

外側に視線がはずれてしまう

でも、その外れた視線を自分で戻す力があるので

斜位」というものだそう。

普通より少し目の疲労があるだろうけど

まだ、軽い方らしくて。

老眼の度を変えるということで終わった。

検査の際に色々レンズを試したけど

ちゃんと合ったものって

良く見えるーーーーーーーーー!

感動したわ。

私ってこんなに見えてなかったんだ。

早くレンズ変えに行きたいぞ。

土曜日には、長年やっている資料見比べの在宅の仕事が来るので

それまでにリニューアルしたいぞ。

f:id:kopukoko:20170608225931p:plain