父の日は明後日だった・・・

思い込み。この時期の幼稚園の参観は

父の日にあるもんだという思い込み。

先週が父の日だと思っていた。

てか、毎年そう思って

あ。違った。ってなってたのを思い出した。

見事に三年目。

年会費無料でお得特典付きのクレジットカード

明後日が父の日なのね。

もう、先週プレゼントも買って渡しちゃったし^^;

誰も訂正してくれんのやもん・・・

友達にも話したと思うんだけどなーー。

なんで教えてくれないかなーー。

まぁ。いいたい。

今日は色々と忙しかったなぁ~。

午前中に体操教室に行き

そのあとに食育講座

今日は砂糖の話。

以前から白い砂糖はよろしくないというのは知っていた。

なので、キビ砂糖を使っているんだけど・・・

結果、砂糖で

これがいいよ!と言うのはなかった。

一長一短ってやつ。

黒砂糖か砂糖の代わりに純はちみつやらを使うのがいいのだろう。

ゆっくり、先生ともお話をしたかったのだけど

14時に息子くん、歯医者の予約を入れていた。

もともと、仕上げ磨きもフロスも朝晩欠かさないようにして

3か月に1度、検診&フッ素もして気を付けていたのだけれど

今回、幼稚園での歯科検診で

虫歯を指摘された。

もーーーーーー。なんでよ。

これで虫歯になるとか

どうしていいかわからんよ。

と歯科医院の院長にブツブツいながら

治療を受けた。

虫歯じゃなかったーーーー!

歯が欠けてるって^^;

先生が「堅いもの食べたかなーーー?」って

息子くん「砂ずり食べたー!」って

なんか恥ずかしい。

砂ずりて・・・。

虫歯じゃなくて良かったけどさ。

歯医者が終わったらとんぼ返りで

幼稚園近所まで戻り

お友達のお家へ。

今日は、母同士もめっちゃしゃべり倒して

面白かったぞ。

f:id:kopukoko:20170616231152p:plain