お守り

 

一学期の終業式の日に

息子くん、お泊り保育がある。

終業式後、一旦帰ってきて

お風呂に入って

夕方、幼稚園に行く。

そのお泊り保育の為に

「お守り」を作ってください。とお便りが来た。

楽天カードの審査に通りたい方必見!

お守り袋に自分で自分に

頑張ろう!って手紙を書いて入れるんだって

家族からの手紙も入れていいんだって。

そのお便りを読んだだけだったら

普通の巾着式のお守り袋を作っていたことだろう・・・・

上の子で経験済みのお母さんに聞いたところ

みんな凝ってるってーーーーー!!

その人は、お姉ちゃんがお泊り保育の時

「ダッフィー」の人形型お守りを作ったそう。

今回はピカチュウだそうな・・・・

えーーーーーーーーーー。マジすか。

息子くんに聞いたところ

今はポケモンが友達間で流行っているのかしら?

「カプコケコ」がいいって。

「カプコケコ」???なんだろう。

f:id:kopukoko:20170621000719j:plainこんなん。

つくれるかーーーーーい!!

なんなの?これ?

無理。

それでも、やっぱりポケモンがいいんだろうと思って

何を作るかはまだ決まってないけど

ポンポンでモンスターボールを作ってみた。

飾りにつけようと思って。

f:id:kopukoko:20170621001015j:plain

やっぱり黒の部分がガッタガタになってしまったけど

もういいやろ。これで。

昨年、クリスマス会で

お友達みんなの分、靴下の飾りを作った時以来の

ポンポンづくり。

f:id:kopukoko:20170621001316j:plain

この靴下を10個も作ったのよ。

懐かしいわ。

物作りしたいモードになって来た。

さーー!!お守り袋!!

簡単なポケモンを探さなければ・・・・