ラン活

 

初めて聞いた。

「ラン活」と言う言葉。

ランドセルを手に入れるための活動ね。

息子くんは来年一年生でね。

クレジットカードの年会費無料特集!

ランドセルを決めないといけない。

早めにしないと気に入ったものは手に入らない

と言うのは知っていたので

GW前から少しづつ調査して

「土屋鞄製作所」のランドセルにしようと決めていた。

現物は見たことなかったけど

ネットで見ると、シンプルな昔ながらのランドセルと言う感じ。

でも、ちょいと小さ目なのですよ。

それでも、いいかと思っていたの。

たいして支障はないだろうと。

でもね、近所の小学生の子を持つ母が

息子くんが行く小学校は

連絡帳入れが大きいから

なるべく大き目のランドセルがいいとおっしゃてたの。。。

えーーーーーー・・・不自由で困るのは息子くんだから・・・

ここに来て土屋鞄のランドセルは諦めた。

で、候補として「萬勇鞄」「池田屋」「黒川鞄工房」

茶色のランドセルが欲しいんだ。

萬勇は茶色じゃなくて、黒に茶色の縁取り。

あとの二つはこい茶色。

今日、ネットで色々見ていたんだけど

工房系のランドセルは売り切れ続出!!!!!

ヤバいよ!早くから考えていたんだけど

色々、見過ぎてわからなくなるとゆーね・・・

スタートダッシュは良かったのに、すでに乗り遅れてしまっているこの現状・・・・

ツライ。

この候補3つから選んで注文までしたかったのに・・・

主人、息子くんと一緒に寝ちゃってる。

ダメよ!そうこうしているうちに売り切れちゃうわ!!

f:id:kopukoko:20170621224225p:plain