息子くん誕生の思い出

f:id:kopukoko:20170706222333j:plain

そうなのよ。

そういうわけで、助産師さんのたまごちゃんに

私の出産をお任せすることにしたのよ。

私は出産4回目だけど、主人にとっては初めての子供

できれば立ち合いをさせてあげたかった。

でも、九大は立ち合いができなくて。。。

クレジットカードで審査が甘いのは?

九大で産むことが決まった時に助産師さんに相談したら

他に分娩の方がいないかったらだけど、

分娩の時にご主人がいないと精神的に無理って強く主張して

パニクってご主人の手を握って離さなかったら

目をつぶることもあると・・・・

よし。それでいこう。。

と思っていたんだけどさ

はじめから分娩台の上だし

促進剤入れてるって言っても、それほど厳しい陣痛来ないから

冷静にしてられるし

他に陣痛の人がいなかったから

私一人にベテラン助産師さんと助産師のたまごちゃん二人が

ずーーーっとついてる上に

他に陣痛来てる人がいないから

他の助産師さんも入れ替わり立ち代わり様子見に来たりして

私の周りには常に数人人がいたわけよ。

で、そんなにパニクるようなこともないので

もちろん主人の手なんか握ってないし

主人は部屋の隅の丸椅子にちょこんと座っている状態

人だかりの向こうに確認できる程度。

促進剤を点滴し始めて

2時間近く経ったでしょうか?

そんなに陣痛の感覚も短くなってきたわけでもなかったんだけど

いきなりお腹が「パン!!!」と言った。

4回目の出産で初めての破水です。

】「老後」が消える日 年金支給開始が70歳なら1300万円の損 - クレジットマスター主婦の優雅な生活