息子くんの出産の話だったね

f:id:kopukoko:20170710225743p:plain

しばらくブログサボったら

何を書いていたのかすっかり忘れてしまっていたよ。

息子くんの誕生日を機に

出産の事思い出していたんだった。

そう。4人目にして初めての破水

ホントに「パンっ!」って言うのね

冷静に・・・・

「あ。破水しました。」と言ったら

え?本当に?と最初信じてもらえず

「ほら、びしょびしょだよ。」と

状況を見せたら

助産師のたまごちゃん&ベテラン助産師さん

動き出した。

creditcard-c.com

それまで、陣痛が大したことなかったから

主人の手を握って耐え忍ぶようなこともなく

主人は蚊帳の外で部屋の隅でおとなしく丸椅子に座っているだけだったので

「はい。ご主人、これからお産が進んでいきますので退出してください。」

と追い出されたーーーーー!

しまった!と思ったけどもう遅いよね。

主人が追い出されてから

ジタバタと出産の準備に入った

私の両足にビニールのような袋??カバーみたいなものよね?を装着し

私が寝ている下にも紙??のようなものを敷いて・・・

それからよ・・・今まで優しかったベテラン助産師さんの目が座った

じーーーっと無表情で私を見つめ

促進剤を入れるスピードを上げて行った。

上げる・・・上げる・・・

ちょ!急にひどい痛みがやってきた!!

これよね・・この痛みよね。

つかさ、促進剤使っての陣痛って

ほんっと痛いよね・・・・

dポイントを簡単・お得に貯める術