大好きなここちゃんが・・・

前回の続きで

息子くんの出産話を進めていきたいところだけど・・・

今朝、ここちゃんの様子がおかしくなった。

だいたい朝は眠いので、そーっとしておけば

私たちのベッドに行って寝てるか

そこらへんで寝てるか・・なんだけど

息子くんの幼稚園に持って行く水筒を準備し忘れていて

私が着替えをしている時

主人が準備してくれていた

それに入れる氷を落として

ここちゃんが拾って遊んでいた。

楽天カードの審査を通過するコツまとめ!審査時間や本人確認の電話を詳しく解説 – クレジットカードニュース編集部

すると、突然ベランダへ出て

大量に吐いた。

氷を食べてしまって、胃がびっくりしたんだろうね

吐いたものは昨夜食べたドッグフードが未消化の状態。

2回吐いた後

よろよろと戻ってきて

歩きながら脱糞してた。

もう、肛門に力が入って無いような感じで糞を落としてた。

そのまま自らケージに入り

倒れこんで、そこからは意識朦朧・・・

そういう風になると

私は怖くて近づけなくなる

主人が倒れたここちゃんの頭を支えて

ずっと声をかけていた。

主人が遅出で良かった。

私と息子くんだけだったらどうなっていたか・・・

息子くんの幼稚園バスが来る20分前ぐらいの出来事。

息が荒くなったかと思えば

だんだんと呼吸も弱くなっていき

ぐったりと・・・目を瞑ってしまったらそのまま死んでしまうんじゃないか

息子くんはパニクって泣き出すし

主人はずっとここちゃんに呼びかけてる・・

パッと見でも、血圧が低い状態なんだとわかった。

これはすぐに病院に連れて行かないといけない。

息子くんをバスに乗せてそのまま主人と近所の病院に連れて行った。

待ち時間なしに診てくれた。

とにかくひどいショック状態だと。

血圧がきわめて低いと・・・

血液検査、エコー、レントゲン

基本の検査をしてもらい

時間が経つにつれ

落ち着いてきたのか、血圧が少しづつ戻ってきた。

色々診てもらったけど、ショックを起こした原因は

全くわからず・・・・だったんだけど

エコーで胆嚢の周りに液状のものがあるのがわかった。

それが、血液なのか、胆液なのか、腹水なのか

採ってみないとわからないそうで

でも、場所が悪く

採るには肝臓を貫通して針を入れないといけないそうで

それはリスクが大きすぎるということで・・・

これが直接、今日のこの状態に関係しているとも言い難いみたいで

とりあえず・・経過を見るということになりました。

で、血液検査の結果

肝臓の数値が悪いと・・

たくさん吐いて脱水状態でもあるので点滴をして気持ち悪いのを楽にしてあげよう

それと、肝臓を守る薬もした方がいいだろうということで

入院となった。

血圧が戻って来たとは言え、ここちゃんのぐったりの様子があまりにもひどいので

「この状態だと、急変の可能性もあります。

入院になりますけど

24時間体制ではないです。

夜は、誰もみていない時間がもちろんあります。

急変した時にすぐに対処できないことがあるので

その時はご了承ください。」みたいなことを言われたので

連れて帰りたかったけど。。。

再度夕方の検査次第と言うことだったので、

そろばんが終わって息子くんを連れて面会に行った。

その時は、ぐったりから脱していて

だいぶん元気になっていた。

午後からだんだん元気が出てきて、そうなると腕の点滴をいじくりだして

一度点滴を抜いてしまったらしい^^;

さらに、ケージから出して!出して!がひどく

ガリガリするわガジガジするわ大変落ち着きがないそう・・・

なので、面会に行った時にはエリザベスちゃんを付けられていた^^;

ここちゃんのためには連れて帰ったほうがよかろう

と先生もおっしゃってたんだけど

血液検査の結果が良くなかった。肝臓の数値がえらい悪かった。

皮下注射で薬を入れて、また明日の朝連れてきて夕方まで点滴

という方法をとろうかと話していたけど

これは、一晩我慢してもらって

ずっと点滴をした方がいいでしょうということに落ち着いた。

ここちゃん(泣)

人が大好きで、人がそばにいないと寂しくてたまらないここちゃんが

一晩、一人で過ごすのかと思うと泣けます・・・

今日は、心配し過ぎてこっちが具合悪くなった

早く元気になって。ここちゃんがいないと母はつらいよ。

f:id:kopukoko:20170712001219j:plain