茶話会

今日は、幼稚園の茶話会でした。

先月末からちょいちょい準備してきて

やっとこ迎えた当日。

年長3クラス合同で開催。

クラス役員、計6名 みんなで助け合いながらだったので

ちょっと抜けたところがあっても

誰かが気付いてカバーしてくれたおかげで

とてもスムーズに進行することができた。

茶話会終了後に都合がつく方は是非ご一緒に・・・と言う感じで

ランチ会も設定した。

creditcard-c.com

結果、3クラスとも11人づつ参加で

総勢33名のランチ会となった。

昨日、とりあえず30名程でざっくり予約入れてて良かったわ。

これで、1学期のお仕事は終わった。

2学期は11月ぐらいに1回ランチ会すればよかろう。

もう、年長にもなれば知らない人の方が少ないので

かしこまることもなく

みなさん楽しめたかな??

私はとても気楽に進行することができましたよ。

みなさんとても好意的でしたので。

ありがたいことです。

とはいえ、やっぱり疲れはありました。

が!!そんなこと息子くんは知ったこっちゃないですよね。

園終わりに公園でお友達と遊んで

帰ってきて買い物に行って

夕食作って

それから再度公園に行って

キャッチボールしたり

打ってみたり

19時近くまで遊んだ。

その時間になってもまだまだ暑い。。。きつい・・・

6歳になったばかりの息子くん。

グローブなんて今日初めて装着してみた

そんなにすぐにうまくできるはずもなく・・

そりゃそうよね~

そのうちできるようになるさ。

小さい子相手にボールを投げるのって難しいね。

f:id:kopukoko:20170715001122j:plain