ポケモン

f:id:kopukoko:20170716000040j:plain

今日はポケモンの映画初日。

今年の夏は特に映画に連れて行く予定はなかったんだけど

お泊り保育のお守りをマーシャドーの形にしたから

私なりに必死で作ったから

マーシャドーって奴をみてみたくなった。

creditcard-c.com

今回の映画「キミにきめた!」に出てくるキャラ。

気付けば今日から公開で

昨夜、慌てて前売りを主人に買ってきてもらった。

長男が幼稚園の頃とかとても好きだったけど

私自身、映画は観たことはなかったような・・・

と言うか

ポケモンをまともに観たことはないんだな。

でも、ちゃんと観てみると面白いね~

ピカチュウ激カワだね。

なんでこんなに人気があるのか謎だったけど

観てみると

ピカチュウのかわいさにやられた。

ちょっと涙してしまった。

やっぱり!!!!息子くんめっちゃ我慢してんの

泣けばいいのに。

ちぇ。

息子くん、いつのころからか

戦隊ものやウルトラマンから

ポケモンに移行した。

だからと言って、そんなに観てないような気がしてたけど

観てるんだね。。良く知ってたわ。

ポケモンの名前とか、技とか・・・

小さいときは好きなものを録画していて

同じものを繰り返し繰り返し観ていたけど

今はそんなことはない。

ポケモンも放送時間に観てるだけで

一応録画はしているけど

それを後々観たりはしてない

それでもあんなに覚えるんだね~

で、私が観たかったマーシャドー

作ったのはバトル中のマーシャドー

バトルの最中、容姿の色が変わるのね

その色が変わったところを

お守りに作ったんだけど。。。

その姿は映画の中でも

ほんの一瞬だったわ。

あーーー。レアキャラを作ってしまった。。。

「優先席譲れ!」で大炎上 けしからんのは若者か老人か - ライフスタイルニュース