福岡市海釣り公園

 

今日から主人がお休み

最近、お休みがたまっていたかな??

振休やらで今日から土曜日まで休みだってさ。

で、今日は何して遊ぼう。

息子くんに聞いてみたら

「釣り」だって。

でも、たくさん釣れないといやだって。

そりゃそうよね。

いつも行ってるところは

たまたま前回大漁だっただけで

普段はそんなに釣れない。。

この暑い中、釣れなかったら

ちょっと拷問ですぜ

なので、必ず釣れるであろう

福岡市海釣り公園に行ってきた。

creditcard-c.com

海がきれい~

風が強かったのでそこまで暑くてたまらないってほどでもない。

今までは、釣るよりうろうろして遊んでいる方が多かった息子くんも

今日は、自分で餌を入れ(サビキです)

竿を海へ垂らし

魚がかかったら引き上げる

針から魚を取るのはお父さんにしてもらってたけど

すごい進歩ですよ~息子くん。

もくもくとしていたんですが

一度、針が指に刺さってしまい

号泣。

周りの釣り人も苦笑い・・・・

そこからちょいと心が折れて

しばらくは私にくっついて

赤ちゃん化していたけど

なんとか立ち直り

釣り師復活。

でもね~・・・・

小さいアジさんばっかり

途中、お父さんがそれはそれは小さいタイを連続で釣っていたけど・・・

息子くんはどんなに小さいアジでも

釣れるとうれしいもので・・・

ガンガン釣ります

持って帰るかどうするか悩みましたけど

せっかく釣ったので

その場ではさみで頭を落とし

手開きで処理して

氷漬けにして持って帰って来た

何匹くらいあるだろう。。。。

さて・・今から揚げようかな・・

激小南蛮漬けだ。

 

f:id:kopukoko:20170718002428j:plainf:id:kopukoko:20170718002515j:plain

 

広告を非表示にする