川遊び

夏休み始まりました。

幼稚園最後の夏休み。

小学生になるとみんなバラバラ。

できる限り、お友達との思い出を作ってあげたいな。

今までは、何かあると色んな方面から(笑)

声をかけてもらえていたけど

少し、仕事をはじめてから

みんな気を使ってくれてなのか

お声がかからなくなったので(泣)

こちらから動かないと!

今日は、お泊り保育で欠席していたテニスの振り替えが

夕方からある。

creditcard-c.com

それまで、遊ばせてやろう・・・・

そうなると、この暑さ

水遊びしかないよね。

川に遊びに行きそうなお友達に声をかけてみた

案の定、良くいく川で女子会があるそう^^

息子くん、一緒にテニスに行っている仲良しくん

男子2人で女子会に混ぜてもらった^^

猪野川の上の方。

大体多くの人は

川下のところで遊んでいるのですが

夏休みに入るや否や

駐車場が有料になり

人は多いし

下流なだけに・・・なんか汚い・・・・・ような気がする。

なので、私たちはずーーーーーっと上の方まで上がる

ちょっと不安になるような道のりを経て。

それをこえると・・・そこそこ広い整備された駐車場。

もちろん無料。

川も穏やかできれい。

今日、到着した時には

私たちの他には誰もいない。

下流はすでにわんさか人がいたけど。

結局、その後も私たちの他に3~4組来たかな~?くらい。

とても快適。

しかし。。。日影がなく

各自テントを出していたけど

昼食をとるときぐらいしか使ってないし・・・

まーーーー!今日もすっごい暑かったね。

足ぐらいでも川に入っていないとどうにかなりそう。

母たちもみんな川に入り涼をとる。

といってもゆっくりはしてられない。

魚がたくさんいて

なんとかして網でとってやろうと必死

難しいねーーーー。

すごい動き早いし

網入れて待ち構えてても避けていく。

こんなにたくさんいるのに

まったくとれない・・・・

必死になりすぎて

自分の身なりなんて気にしなくなって^^;

顏とか腕とか、日焼けを気にしてるけど

なんでいつもいつも足のケアをするの忘れるんだろう・・・・

足、めっちゃ日焼けしてるし

今回裏側。

ひざ裏とんでもないことになってる・・・・

ヒリヒリする

こんなとこ日焼けしたの初めてかも。

f:id:kopukoko:20170721231123j:plain