川遊び

f:id:kopukoko:20170806004752p:plain

今日は、親子共々仲の良い友達と川へ

お互いが年少の時からの仲良しさんたちに声をかけていたので

結果、母子6組集まった。

最近は、猪野川の上の方に行くことが多くて

今日もそこだったんだけど

携帯が利用不可となる

全携帯会社利用不可。

(中国語みたいだ・・・)

今まで、息子くんと二人でふら~っと行ったりもしていたけど

やっぱ、携帯が使えないとなると

こわいよね。

何かあった時こわいよね。

なので、これから先は

息子くんと二人きりで行くのはやめよう

午前中、11時ぐらいから遊び始めたけど

今日は土曜日だったこともあって

人がそこそこ多かったよ

現地に着くまで

山道をぐんぐん登って

途中、崖崩れの為に片側通行が2ヵ所もあって

ちょっと不安になる道のりだけど

下流の方は人も多く

水もあまりきれいじゃないので

最近は上まで登ってくる人も増えた

クレジットカード審査に困ったら!

 

今日は台風接近のおかげさまで(?)

風がめっちゃ強かった!!

テントがうまく広げられないほど

なんとか広げても

全壊よ

 

風が強かったおかげで

暑いのは暑いんだけど

汗ダラダラと言うほどではなかったよ。

 

気が付けば

私たちが遊んでいる

両隣には

年少の時に同じクラスだった子と

年中の時に同じクラスだった子たちが来ていた

そのあと、息子くんが大好きなお友達家族もやってきた

川一面

同じ幼稚園の子たちであふれていた

面白いね

みんな考えることは同じなんだね~

防衛ビデオに直接保存する製品は…。 | よかろ~もんブログ