カブトムシのた・ま・ご

今日は息子くん幼稚園のお預かりに行って

そのあとスイミングに行って

そのあと、息子くんのお友達のカブトムシが

卵を産んだということで・・・

卵をいただきに行きましたーーーー!!!

虫が大っ嫌いな私。

でも、カブトムシは大丈夫かも・・・かも。

2年前に偶然ノコギリクワガタを拾って(笑)

ひと夏一緒に過ごした。

虫と言えども

うちの子になればかわいいもので

あの子は夜行性だった

夜に一生懸命餌を食べる

その様を眺めて

お酒を嗜むのが日課となり

日々楽しんでいたけど・・

ノコギリクワガタって冬を越せないんだってさ

秋も深くなってきたところで

力尽きて逝ってしまった・・・・

それもあって

クワガタとかカブトムシとか

また偶然拾わないかなーって思ってたんだけど

今回、卵をいただけることになった!

さー!上手に孵化するか?どうだ?

卵をいただきに行ったら

土やら、土の下に引く消臭なんちゃらやらまで一緒にくれて

ありがたかったわーーーー。

手厚い。

卵から育てるなんて、もちろん初めてやし

素人なもので。助かりました。

今日は主人が早出だったの18時ごろには帰って来たので

卵ちゃんの住処を整えてくれた

f:id:kopukoko:20170810232928j:plain←これ。消臭なんちゃら

ビーズみたいなスーパーボールみたいな。

この上に土を入れて卵入れて・・・

っていちいち写真を撮ろうと思ってたけど

私は夕飯の準備で忙しく

撮れなかった・・・

何個卵があったんだろう

孵化したら

あの、カールみたいなヤツになるんだよね?

カブトムシの形になるのは来年でしょ?

長いな・・・

うまく成虫になっても

もしかしたらメスかもしれないんだよね

やったーーーー!カブトムシになったーーー!!

ってメスやったらちょっと

テンション微妙よね。

いかんね。そんな男尊女卑。

頑張る。

私の母性が止まらない。

f:id:kopukoko:20170810233705j:plain