うみたまご

f:id:kopukoko:20170815010707j:plain

なんかさ

良く別府には行くのね

でも、高崎山ばっかで

うみたまごに連れて行ったことがなかったの

息子くんを。

マタイクは育児情報満載!一度見てみてね!

で、本日

姉が別府で仕事があって

その仕事の間、2時間ちょい

姉のとこの中2の次女を

うみたまごに放り出し

1人で遊ばせとくって言うからさ

いやいや。。。。

いくら中2でもさ

1人でうみたまご

可哀想じゃないか?

ってことで

お供した。

土壇場で姉のところの長女もついて来たので

結果、次女は一人じゃなかったんだろうけど

息子くん、最近うみたまごに行きたいって

ちょいちょい言ってたしね

それと、やんごとなき事情で

姉のうちの車を姉の旦那が使うことになり

足がなくなって

うちが連れて行ってあげないといけなくなった。

あいにくの天気で高崎山に行くという選択肢は消えて

うみたまごに直行

面白かったわ。とっても

こじんまりとしているけど

触れ合えるものが多かった

入館してすぐに

セイウチのショーを観たんだけど

近い!狭いからね

ホントすぐそばで観れる

それに、ショーのあとに触れ合える!!!

見るだけじゃなくて触れ合えるのは

とてもいい!!

初めてセイウチに触ったけど

意外にサラサラ匂いもなく・・・

セイウチを間近で観た感想は・・・体の割には口が小さい・・・ですね

そのあと、あそびーちに行ってイルカを触った

ウェットスーツみたいな感じだった。

あそびーちはちょっとした遊具もあり

足まで水につかって魚と遊べるところもあり

息子くんぐらいの子にはとても面白い空間

室内にも遊具があって遊べるスペースもあり

これ、近かったら絶対年パス買う!!!

もーーーー!残念でならん!!!

イルカのショーも狭いので

ジャンプのたびに水しぶきがかかり

びっしょびしょになっているお客さん多数

私たちはさほど水がかからない位置にいたけど

それでも結構濡れてたよ

展示の魚や

展示の仕方もどれもきれいで

とにかく興味深いものばかり

ほんっと楽しかったよーーーーーー

また行こうっと。

【決済】終わるVISA一強支配、最後に生き残るクレジットカードはどれか – クレジットカード速報