大阪の女

今日は、短大時代からの友達がやってきた

嫁いで大阪に行ってしまったんだけど

毎年、彼女の里帰りの時に、短大時代の仲間と集まっていた

今年はね、里帰り決定がギリギリで

急だったので

みんなで集まることはできなかった

私は、今日息子くんが始業式で

11時半には帰ってくるので

仕事も今日までお休みさせていただいてた

なので

夕方の息子くんのそろばんの時間まで

会うことができた

mataiku.com

ランチに近くのショッピングモールの

バイキングレストランに行ったんだけど・・・・

まずい。全然おいしくないし

たいしたものはなかった

ランチでもそこそこの金額するじゃない?

でも、食べるものがない・・・

こんなもん???

友達のところの子は

6年生の男の子なんだけど

うちの子同様

野菜が嫌い

子供たちは

ピザだったり、パスタだったりポテトだったり

そんなんばっかり食べて

満足だったみたいだけど

母たちは・・・ちょっと

もう二度と行かないぞ。

心に決めた。

それから私の家に戻って

2時間ちょっと休憩

息子くんは、お兄ちゃんからDSをさせてもらって

もう夢中です。

ポケモンやってたのかな

DS欲しいって言い出すかな~って思ったけど

言わなかった

それじゃなくて

お兄ちゃんが持ってたピストルのような仕組みで

吸盤が付いた・・何か・・・ピストルの弾のようなものが

出てくるおもちゃ

そっちの方が欲しいって言ってたな

まだそんなんがいいのかな^^

子供たちはひとしきり遊んで

母たちは「健康」について語り(笑)

友達親子は大阪へと帰って行った

また。。。来年会えますように。。

f:id:kopukoko:20170830001448p:plain

電子マネー勢力争いの過熱 消費者はお得に

creditcard-c.com