シュノーケリングが楽しすぎる

f:id:kopukoko:20170915004205p:plain

海に入る前に

鼻で息ができないのを

嫌がっていた息子くんも

いざ、シュノーケリングが始まると

なんとかうまくできた

海の中の綺麗な景色に夢中になってた

私も夢中。

見たこともないナマコ

いろんな形をしたサンゴ

名前はわからないんだけど

水族館にいそうな魚たち

インストラクターが色んな説明をしてくれてるんだけど

入ってこない・・

ただただ海がきれいで

見るのに必死

息子くんと、主人は

2人で話しながら楽しんでいたけど

私はガッツリ自分の世界。

1人で来た人みたいになってたね

すんません。

これだけでも大満足なんだけど

途中、魚に餌付けタイムがあった

餌はお麩

毎回同じポイントであげてるからでしょう

すごい魚たちが寄ってくる

目の前にも

触れそうなくらいに

麩をちぎって差し出してみたら

ちゃんと

手から食べてくれる

すっごい!うれしーーーーーー!!

でもね。。手から食べてくれるのは

同じ魚ばかり

長細くて黄色くて水色の模様があるやつ

同じ魚でもいいよ

魚が手から餌を食べてくれるなんて

もちろん初めて

家族そろって来れて良かった

とてもいい経験ができました。

ゴーグルしているとは言え

多少は鼻の方に水も入ってくる

息子くん、ちょっと苦しかったりしたんじゃないかな。。。と思ったけど

シュノーケリング終了~となっても

まだシュノーケリングがしたい!

これをずっとしときたい!!と

母もそうだ。ずっとこれがいい。

でも、あとシーカヤックをしなければいけないよ。