カブトムシの幼虫さん

f:id:kopukoko:20171016230754j:plainスプーンにかみつく1号機くん

夏に

ママともにもらった

カブトムシの幼虫さん

元気に育ってます。

最初に3個卵をもらい

1匹だけが孵化した

その後、1匹では寂しいだろうということで

追加で8匹いただいた。

みんなみんな元気に育っているよーーーー

大事よ。育ってくれるのはとてもうれしいよ

 

 

しかーーーーし

やはり、あのビジュアルは・・

どうにもこうにもなじめない。

息子くんが飼育するためにもらってきたようなもんだけど

息子くんも苦手

近寄らない(笑)

結果、土の交換は主人の仕事

やはり、うちの生き物係は主人だわ

お近づきになるのは私も無理なので

主人がお世話をしているのをそばで見ている

気にはなるのよ。やっぱりうちの子になると。

ぞわぞわしながらも観察。

すげー形してるよね。

なんで顔だけ茶色いん?

きもっ!!!

ママともの話では

一緒にしてると

共食いをするって

なので、みなさんを個別に飼育しなければならない!

最初にもらった1号機くんは

早いうちから虫かごに1人部屋

後からきた8匹は使わなくなった金魚の水槽にみんな一緒に入れていた

さーー。みんなの分虫かごを買ってくるか?

とも思ったんだけど・・

そげん、広くなくても良くない?

のちのち成虫になった時に使うのかもしれんが

なんか、いま時点で8個も虫かごを買うのが

なんか。。。嫌だった

セコイ私。

だからさ、ちょっと大きめのしっかりした透明の

ビール飲む感じの紙コップ

じゃない、プラスチックコップにした。

それをまとめて8個水槽に並べる。

ちょうどいい^^

これから寒くなるけど

外に置いてていいのかな?

絶対死なせるわけにはいかん!!!

ママとも曰く、死んじゃうと真っ黒になって

今以上にグロいと。。。。

それだけは阻止しなければ!!!

 

creditcard-c.com